人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナに作っているお弁当とおいしいものいろいろの記録です。


by sakikot_251

いわしの香り焼き

栗原はるみさんのレシピから。
薬味たっぷりのピリ辛だれにいわしを漬けておいて、
そのまま天板に並べてオーブンで焼くだけ。
簡単で冷めてもおいしい。

前から気になっていたお料理の本を図書館で借りて見たのだけど、
どれもすごい手間がかかる。
確かにこれだけ手間をかければ、プロ並みにおいしくなるんだろうけど、
あたしはプロじゃないし・・。
ひとつも作る気になれませんでした。

栗原はるみさんはやっぱりすごいなぁと思いつつ
いわしをたっぷりごはんにのっけていただきました。

いわしの香り焼き_c0071374_11504888.jpg

by sakikot_251 | 2007-03-13 11:50 | お弁当